ぱ ち ん こ が ー る

「一緒にパチンコしない?」

私が決めているルール

 

 

パチンコへのイメージがすっかり変わり、今では趣味となったパチンコ。

 

パチンコはお金を使い、楽しむもの。

やはり限度を持って楽しまなければなりません。

 

そこでパチンコをするにあたって、私が決めているルールを教えたいと思います!

 

 

 

①投資は4万まで

 

パチンコはお金を出して玉を借りて、その玉で打ちます。

その玉を借りるために使うお金を私は4万円までと決めています。

 

勝っていても負けていても4万円まで投資がいったら即辞めます😊

 

 

 

②見返りを求めて打たない

 

「絶対に勝って帰る!」

「最低でも使ったお金は取り戻したい!」

などと思いながら打ってしまうと投資がどんどん膨れ上がり、財布の中身が空っぽに…

大事なお金まで手を出してしまったりしてしまうこともあります。

 

私は基本的に楽しむことをモットーとしているので、見返りを求めていません😊

 

少しでも見返りを求めているなと感じたら一旦お手洗いやコンビニなど行って気分を落ち着かせるようにしています!

 

 

 

③1人で行くときは時間を決める

 

基本彼と一緒にパチンコには行きますが、たまに1人で行くこともあります。

1人で行くときには行く時間、帰る時間を事前に決めてから家を出るようにしています。

 

投資での区切りと時間の区切りを決めて自分へストッパーをかけるようにしています✨

 

 

 

④気分じゃないときはもう打たない

 

そもそも少しでもパチンコという気分じゃないときは行かないようにしています笑

(当たり前か💦笑笑)

 

 

 

これが私が決めているルールです!

少しでも参考にしていただけると嬉しいです✨